1. 無料アクセス解析

音楽コンクール参加2011/06/30 00:46

先日、大人の音楽教室の発表会が終わったばかりなんですが、なんと音楽コンクールに出ることになりました。
先生のおすすめで。

私のような者が出て良いものかと悩みましたが、そのコンクールには、幼少から音楽をやってない人のための枠もあるんだそうです。

また、同僚に話したところ、まず上達するにはいろいろな場数を踏むこと、そして、1回きりの人生だからなんでもトライ、と心強い言葉。
これで決心しました。

大人のヴァイオリン発表会2011/06/16 01:22

先日、発表会がありました。

発表会のプログラムに書かれたプロフィールに楽器経験年数が記載されており、それを見てビックリです。
上から数えて3番目くらい。
長い方なんです。

気がつけば、7年目・・・。こんなに続くとは思っていませんでしたが、そんなに長くやっていたかとも思います。
ただ、残念ながら趣味の域には達していないのが現状です。

発表会の方は、散々でした。

音程が一度狂うと取り返しがつかない状態で、最後までそのまま・・・。

この年齢になって、観客の前で、なぜ悲惨な演奏を披露しなきゃいけないんだ!なんて思いながらも
帰りに飲んだビールとワインと親友が次のやる気を出させてくれました。

GWは、どこにも行かず家の整理整頓2011/05/09 00:03

同僚から、「お前の家、T字路の突き当たりで風水的に凶だな」と言われてしまいました。
今まで大きな災難にあってないものの、気になって調べてみるとその通りでした。
しかし、家を動かすことも、道路を動かすこともできないため、悪い気を流す処置が必要とのことでした。

・玄関の近くに狛犬などをおく
・お払いをしてもらう
・花などをかざる

がよいそうです。
これ以外にも、玄関や部屋の整理整頓も良いとのこと。

ということで、家の中の古いものや見てみぬふりしていただらしなポイントに思い切ってメスを入れました。

整頓できていないために、同じものを何度も購入していたり、ストック品が古くなり変化を起こしていたり・・・、しかもそれらが一番使いやすい収納ポイントを占領していて毎日が非常に使いづらい状況だったりと、かなりの部分を整頓することができたと思います。

あーすっきり
(まだ未着手部分は多々あります)